エイジングケアサプリを上手に摂って、アンチエイジングに役立てましょう。エイジングケアに有効な成分としては、身体の内部に働きかけることで健康的なお肌や身体を整えていくような成分を摂ることをおすすめします。アンチエイジングというと、お化粧品など外側から塗るものを考えがちですがもとになるお肌の状態がよくなければ、効果が得られません。ですから身体の内部からエイジングケアサプリで整えていきましょう。

エイジングケアサプリの成分として考えられるものは、ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンB群・E、コエンザイムQ10、亜鉛、アスタキサンチン、ピクノジェノール、レスべラトロールが有効な成分だと言えます。ビタミンC(アスコルビン酸)はコラーゲンの生成や抗酸化作用があり、しみ、くすみを改善する働きがあると考えられています。身体に蓄積できない成分ですから、1日数回に分けて摂ることで不足しないようにしましょう。ビタミンB群は肌細胞に必要なB1、乾燥や皮膚のたんぱく質を作り出すこと、細胞の代謝を促す、くすみを防ぎ、脂肪の代謝を促す、注目の葉酸や、皮膚の炎症を防ぐなどビタミンB1からB12、パンテトン酸や葉酸、ビオチンまでの総称をいいます。

種類が多いほど組み合わせられてパワーを発揮しますので、選ぶ時には内容の確認をして選ぶことをおすすめします。ビタミンEは、血流がよくなる成分ですから肌荒れを防いで活き活きとしたお肌へ導いてくれます。コエンザイムQ10は活性酸素による細胞の酸化を防いでくれます。還元型という成分に体内で変わるといわれていますので、選ぶ時には還元型を摂取すると効果的です。

亜鉛は細胞の新陳代謝を促します。アスタキサンチン、ピクノジェノール、レスベラトロールについては強い抗酸化力があり老化を防いでくれる成分です。細かな点でいろいろな作用がありますが、大まかなご紹介とさせていただいております。エナジーサプリのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です